2017年12月7日木曜日

ダンス上達のコツ2「呼吸と流れを合わせよう!」

ほぼ毎日と言いながら、一週間が過ぎてしまいましたが、頑張ります。

前回は、自分で練習できるポイントを書きましたが
今回は、レッスンの受け方、良いクラスの作り方のポイントです。

グループレッスンでも
個人レッスンでも
先生と一緒に動くときは
”呼吸”と”流れ”を合わせるように意識してみてください!

特に、グループレッスンでは
先生の足や手の動きを追いたくなりますが
クラス全体の流れに乗るように動いてみてください。
多少のステップのミスは気にせずに。

なので、先生の隣で踊ることが大事!!

★クラスに慣れている方、ダンス経験者の方へ
新しい方を見えやすいように・・・と気を使って後ろに下がらず
先生の隣や同じライン、前のラインで踊りましょう!
そうすることで、先生の波を止めることなくクラスのみんなに届けることができます。
初心者の方を無理に前へ出す必要はありません。


★初心者の方へ
もし、先生の隣で踊るチャンスがあったら、遠慮せず
先生の隣で踊る楽しさを味わってください。
空気、呼吸、流れがビシバシ伝わってくるはずです。

もし、後ろで見えなくて困っている初心者の人がいたら
先生が声をかけてあげましょう!

ということで、
良いレッスンには、インストラクターの視野の広さも大切なポイントですね!

 ========================
レッスンに参加希望の方はこちらから!
- ペアダンスの基本、コミュニケーションのコツを身に着けたい方は
「感じる”サルサ&ブラジリアン ペアで踊ってみよう」
火曜、木曜日 神宮教室
水曜、土曜日 三ノ輪教室
https://www.street-academy.com/myclass/4014

火曜、木曜 神宮教室


全スクールのスケジュールやイベント情報はこちらから!!
https://dancers-smile.blogspot.jp 





0 件のコメント:

コメントを投稿