2012年12月19日水曜日

マイケル・ジャクソン 踊ったぞ!

2012年夏と冬の2回
マイケルジャクソンの振り付けクラスを行いました!

「マイケルが好き!」という一つの共通点で、
子供も大人も一緒に楽しく踊れるクラスを作りたい!
という想いでスタートしました。
最初は
「マイケルなんて今更なのかな。。。」と迷うときもありました。
ですが、やっていくうちに「今さら」という言葉は必要ないほど
やはりマイケルの音楽とダンスのセンスは本当に素晴らしいと感じました。
 そして、「 いつはじめてもいいんだ!」と気がつきました。

実は、私の初めてのマイケルは小学校3年生の時でした。
ジャズダンスを習っていたときの、発表会用の曲でした。
発表会は大嫌いだったので逃げ切ったのですが、
マイケルの曲で振り付けを練習するのは好きでした。
そのときのカセットテープは今でも持っています^^

さてさて、本題に戻ります。それから、●年・・・
2012年はBeat Itにトライ!
パートナーのさやかちゃんの協力もあり
無理なく、楽しく、そしてマイケルのエッセンスを凝縮した振り付けで
”私”でも踊れる=みんな踊れるBeat Itが完成しました。

夏のクラスでは、大人だけのクラスとなりましたが
リズム感や体の使い方など、普段にも使える”とっておき”をお伝えしました。
普段の”遊び”にもぜひぜひ活かしていただければと思います!

冬のクラスでは
小学校低学年から大人まで一緒に楽しめるクラスが実現しました!
それぞれマイケルへの情熱を表現していただき
個性あふれるマイケルが誕生しました。

次回2013はスリラーに挑戦だ!
一緒に"踊るゾンビ"になろう!!

マイケルのこのパフォーマンスは見るだけ^^; 
動きが不思議すぎる〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿