2016年4月5日火曜日

ジルソン&ナディア 来日!まとめ


怒涛のジルソン&ナディア来日 ウィークでした!





レッスンでは、とてもシンプルに
大切なことを伝えてくれました。
基本的なこと、
普段やってたつもりだったけどまだまだという点がたくさんありました。

宿題もたくさん出してくれました(^-^)

みんなで頑張ろう!

スタジオメンバーであおちゃんを知っている人は
"あおちゃんみたい"という感想が多かったようです。
人それぞれですが、あおちゃんとジルソンの繋がり、そしてダンス(ズーク)の歴史を肌で感じたのではないでしょうか。
あおちゃんを知らない方も今がはじめの一歩。
私達が踊っているダンスや音楽には、ルーツがあります。

どこから来て、どこに行くのか、、、世界とどのようにつながっているのか。

三ノ輪の小さなスタジオですが、みなさんの心でダイナミックに感じて、
イメージしてこれからも踊り続けてほしいと思います。

そして、今回、来られなかった方にも
この気持ちを共有していきたいと思います。

ジルソンやナディアも
(ブラジルやアルゼンチンやヨーロッパから)遠く離れた日本でも、ズークが大好きで、大切に踊ってくれている人たちに出会えたことを喜んでくれていると思います。


そのため、最終日にもレッスンを増やしてくれたり、また来たい!と言ってました。

私もまた来てほしいと思います。

ダンスと音楽
文化を紡ぐのは、ひとりひとり。

ダンスをやってみようと思った気持ちを大切に!
まだはじめたことのない人もぜひぜひいらしてください。

一歩ずつ一緒にすすみましょう!

ようこそ!!私たちの世界へ!!











0 件のコメント:

コメントを投稿