2015年5月14日木曜日

5/13 火曜日 三ノ輪教室

外は暑かった一日ですが、スタジオはひんやり。
踊るにはちょうど良い気温でした。

三ノ輪教室のレッスンメモ

★サンバステップ
今日もステキな曲でサンバステップを練習しました。
丁寧に練習してきた成果がでています。

さらに磨きをかけるというか、全身に音楽を巡らすには
お尻をふったり、手をふったりするのではなくて
まっすぐ立っている瞬間がポイントです。

★サルサ 
リズムトレーニング
キューバの風を感じて・・・
床から(地面)からの反発?パワー?を利用して、
ステップしましょう。

On2 のベーシック
最初の一歩の準備は8から
手は体のまえ

ペアワーク
・エスコートの丁寧に練習。
・クロスハンドの練習。
つながり方のポイントは”フック”
握手を少しゆるめたような感じ。

★アシェ
<あおちゃん振付け保存会> 
2曲を思い出しました。 週末はハチさんアシェをやりましょう!

★ズーク
ベーシックに戻る練習。
リーダーのポイントは受け止める。
フォロアーは突っ込み過ぎないように。

★応用 サルサ
・スウィングトスハンド→ウェストチェックを丁寧に。
リーダーは女性が綺麗に見えるように、動く

★ズーク
・ベーシック→エスコート→オープンサイド→プロペラ→スポットターン
スポットターン
リーダーもフォロアーも進む方向を見る。

メモが長くなってしまいました。
私が覚えていない部分はみんなで強力して思い出しました。
ありがとうございました!!









0 件のコメント:

コメントを投稿