2015年9月26日土曜日

ダンスって何かな? 習ってみたいけれど迷っている方へ

気分転換に音楽を聴いたり、映画を見たり、ジムで体を動かしたりするのと同じよう
に、生活の一部にダンスを取り入れてみませんか?
ダンスは日本人にあまり身近では、ありませんが、特別な習い事ではなく、どんな人
でも、何歳からでも始められて、生涯楽しめるアクティビティです!

好きな音楽にのって、気持ちよく体を動かしてみたい。
そんなシンプルな気持ちに耳を傾けて、一歩踏み出してみましょう。

<どんな人が参加していますか?>
ダンスクラスに参加する目的は十人十色です。

リフレッシュやダイエットなど、美容と健康のため。
もちろん、自分の好きなダンス技術の習得や技術の向上。
そして、友だちづくりなど。

運動が苦手な人でも、旅行や語学、音楽、読書が好きな人も参加しています。

<旅行をするようにまずは体験!>
ダンスは、それぞれの国の文化です。
いきなりできるようにはなりませんが、旅行をするときに新しい物を食べてみたり、
触れてみたりするように、ダンスにもトライしてみてください。
驚きや発見など、はじめて体験したその日から、貴方らしくダンスを楽しむことがで
きると信じています。

<ダンスのある日常へ>
貴方にあったスクール(環境)がみつかったら、自分のペースでぜひ続けてみてくださ
い。


0 件のコメント:

コメントを投稿