2012年10月2日火曜日

サルサってなんですか?

レッスンでは、さまざまな質問を受けます。
どれに対しても、ベストアンサー!を目指しているのですが
なかなか答えにくい質問が多いです。

たとえば

サルサってなんですか?

ブラジリアンダンスってなんですか?

ラテンダンスってなんですか?


インターネットで一発検索!
便利なようですが、もはや情報が多すぎるため
自分で判断するための情報がさらに必要になって、さらに検索。さらに検索。。。。



そもそも名づけ方が問題なのでは。。。
世界の歴史から読み解く必要があるような。。。


自信を持って答えられるころには
本を一冊書けちゃうのではないでしょうか?

ひょえ~(ToT)

それでも、私は対話として
自分の今ある知識から回答しています。
会話のなかから、新しい答えが出てくることもあります。

それが正解ではないけれど、お互いに共通理解するきっかけとなっています。

「インストラクター」という仕事をしていますが、
「謙虚に!!!」を忘れずに。

おかげさまで、日々勉強できる幸せ者です。

さてさて
ダンスに対する自分の考えをシンプルに、言葉にしていく作業完了。
自己紹介ページを更新しました。






0 件のコメント:

コメントを投稿